海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

5月13日 切り替え上手

おはようございます。

⭐今日の御言葉 エフェソの信徒への手紙5章8節 

「あなたがたは、以前は闇でしたが、今は主にあって光となっています。光の子として歩みなさい。」

 


夜から朝へ、闇から光へ、悲しみから喜びへ、今日も一緒に歩いています。

以前は闇を経験していましたが、今は光を知っています。まるで、暗い心の部屋の中で、いつでも気持ちを切り替えて、光のスイッチを押すことのできる人のようです。

 

 

気持ちをスムーズに切り替えるためには、自分のありのままを受容することから始まります。

 


無理して自分をよく見せようとする焦りから自由になります。弱さも大切な個性です。

悲しい時には、笑顔になれません。それが今日の私でいいのです。

 

 

しだいに心の疲れがとれると、自然と気持ちが前向きになるので大丈夫です。

 


困難な時、この経験から何を学ぶことができるだろうかと祈る時、聖書の励ましの言葉が喜びのスイッチになります。

失望の時にも、今後の歩みにどう生かすことがてぎるだろうかと思う時、神さまの勇気が後押ししてくれます。


人生色々ありますが、気持ちを切り替えて行きましょう^_^

 

f:id:dailybreadzion:20230513074352j:image