海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

1月19日 心くじける時も

おはようございます。

☆今日の御言葉 ルカ12章6節

「5羽の雀は二アサリオン(約1250円)で売られているではないか。だが、その一羽さえ、神の前で忘れられていはいない。」

 

「あなたにあえて本当にうれしい、あなたは大切な人」そんな気持ちがあふれ出す笑顔には、絶望の闇の中に倒れている人を、もう一度立ち上がらせるほどの力があると、マザーテレサは語りました。


「一羽の雀(心くじけて)」という讃美歌を思いました。


歌詞を書いたシビラ・マーティンさんは、ある日、病床にあるクリスチャンの友人を訪ねました。入院している彼女が語った言葉は「マーティンさん、神さまは一羽のすずめでさえしっかりとお世話してくれるのです。私が落ち込む必要は、何も無くなってしまいました。」


その会話から数分後、賛美歌の歌詞が思い浮かびました。


「主イエスこそ わがまことの友。一羽のすずめに、目を注いでくださる。主は私さえも、支えてくださる。声高らかにわたしは歌う。一羽のすずめさえ、主は守ってくださる。」


あなたは忘れられていません。

心くじけても、守られて愛されて、大きく飛び立つでしょう。

 

f:id:dailybreadzion:20230119074551j:image