海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

1月16日 あなたと共にいる

おはようございます。

☆今日の御言葉 マタイ28章20節 

「私は世の終わりまで、いつもあなたがたと共にいる。」

 

旅に出かける時に、どこに行くかも大切ですが、誰と行くかによって、その楽しみ方が変わります。人生も、何をするかも大切ですが、誰とともに歩くかが幸せにつながっています。


たとえ、思い通りにいかなくても、その遠回りの人生の風景を一緒に楽しみましょう。


少年時代に忘れられない感動的な映画を見ました。1986年に公開された映画「スタンド・バイ・ミー」です。12歳の少年の友情物語です。


映画の主題歌にとても励まされました。


「夜の闇があたりを包み、月明かりしか見えなくても僕は怖くない、僕は怖くない、君がそばにいてくれるなら。友よ、友よ、いつもそばいておくれ…空が落ちてしまい、山が崩れ、海が沈んでも、僕は泣かない…。ひとりではないから。」


あたたかい陽の光のように、多くの友情、神さまの熱情が包んでいます。

あなたはひとりではありません。


あたたかい気持ちと、共に生きている喜びを噛みしめながら、場所は離れていても、スタンド・バイ・ミー共にいます。

 

f:id:dailybreadzion:20230116074150j:image