海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

1月11日 元気になります

おはようございます。

☆今日の御言葉 フィリピの信徒への手紙4章6節

「何事も思い煩ってはなりません。どんな場合にも、感謝を込めて祈りと願いを献げ、求めているものを神に打ち明けなさい。」

 

何も思い煩わなくて大丈夫です。今、進んでいる道に行き止まりや絶望はありません。


挫折があって、失敗があっても、そこから多くを学びます。遠回り、デコボコ道を通って、人間としての魅力がさらに磨かれています。


もし、迷ってしまう時、諦めそうになる時、自分の心の休み場所を確保してください。人の要求や立場、生活の忙しさから離れて、本当の自分に戻れる時間を大切にします。


生きづらさを抱える青年たちと共に過ごす共同生活場(キートス)の主宰者、白旗眞生さんの著書「羽を休めるとまり木で」を読みました。


傷つき、悲しくても、本音を言えない社会の中で生きる時があります。羽を休めるとまり木が、誰にも必要です。


祈りと願いを何でも打ち明けて、あなたが大切と、ありのままの存在を喜び合う時、人は元気になります。


家族で友人で互いを祝福します。

今日、優しさと労りの気持ちを祈りの中で贈ります。

 

f:id:dailybreadzion:20230111074348j:image