海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

1月6日 明日は怖くない

おはようございます。

☆今日の御言葉 マタイ6章34節

「明日のことを思い煩ってはならない。明日のことは明日自らが思い煩う。その日の苦労は、その日だけで十分である。」

 

ある人がこのようなお話を聞かせてくれました。


「私は、夜あまり眠れません。不安が大きくなると、過呼吸になり苦しくなるからです。でもある賛美歌を教えてもらい、イヤホンで聞きながら、ずっと口ずさむようになりました。そうしたら、心は軽くなり、安心して眠れるようになりました。」


その賛美歌は、「イエスがいるからーBecause He lives」という曲です。


エスがいるから 明日はこわくない


エスがいるから おそれは消え

エスがいるから 人生はすばらしい

 彼にすべてを ゆだねた今は

 


あなたの人生は守られます。神さまが共にいてくださるのです。

明日は、未来はどうなるのだろうかと恐れなくて大丈夫です。


必ず祝福され、良い出来事が用意されています。明日は怖くないのです。


恐れは消え、あなたの喜びだけが輝きます。


エスがいるからー


https://youtu.be/yHraxLa3ZEg

 

f:id:dailybreadzion:20230106074121j:image