海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

3月22日 24時間ルール

おはようございます。

⭐今日の御言葉 マタイ6章34節

「だから、明日のことを思い煩ってはならない。明日のことは明日自らが思い煩う。その日の労苦は、その日だけで十分である。」 

 

口にする食べ物には、賞味期限があります。人間が抱く感情にも賞味期限があります。


どのような感情、思いも24時間です。それ以上、思い続け、考え続け、見続けると、心が疲れ果ててしまいます。


喜びも怒りも、悲しみも、失敗も、24時間までです。その日の労苦は、その日で十分です。 


日が沈む頃には、すべての思いを神さまに委ね、今日はここまでまた明日、と手放します。何も心配したり、後悔し落ち込み続ける必要はありません。


この24時間ルールを決めていれば、一つ一つの問題の本質を見極めて、解決に向けて心を整理することができます。


神さまは、耐えられないような試練を与える方でありません。負いきれない重荷を背負わせる方ではありません。解決の道は与えられます。


ゆっくり休めば、人も事柄も新しい視点で見つめることができます。


悩みも憂いも、愛されているあなたの存在に何の影響も与えないのです。

 

f:id:dailybreadzion:20230322074556j:image