海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

1月3日 あなたは光の人

おはようございます。

☆今日の御言葉 詩篇119編105節

「あなたの言葉は私の足の灯(ともしび)私の道の光。」

 

聖書の言葉は、心に豊かな光を輝かせてくれます。あなたは光の人であり、本当に魅力的な人です。


昨年末、教皇フランシスコがバチカンで世界の人たちにメッセージを語りました。


「わたしたちは、時に鉄のように頑なで、厳しく、冷酷であり、また一方で藁のようにもろく、弱く、頼りない存在である。…そこで、神はわたしたちがどのような者であろうとも、ご自身に引き寄せる手段を見つけられた。それは愛によってである。」


ある時は、鉄のように固い心をもち、頑なに生きてしまうことがあります。その一方で藁のような弱さがあり、ちょっとしたことで落ち込みます。


そのままの心の器に光が与えられています。傷や欠け、弱さがあるからこそ、その光は、個性的な光線となって、今日生きる所を照らします。


あなたは、決して空しい存在ではありません。神さまに愛されているという、光を持っているからです。


試練の時、助けが必要な時があるならば、その光は、神さまがあなたを助ける目印にもなります。

 

f:id:dailybreadzion:20230103074609j:image