海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

8月16日 道は開かれる

おはようございます。

☆今日の御言葉 ヨハネ16章23節

「あなたがたには世で苦難がある。しかし、勇気を出しなさい。わたしは既に世に勝っている。」

 

今日、何も心配することなく、勇気をもって歩むことができます。すべてを守り、勝利を与えてくださる神さまが一緒だからです。


困難に対する考え方を変えてみましょう。困難は、目の前に立つ失意の壁ではなく、私の人生に新しい可能性を開く希望の扉です。


マザー・テレサはこのように語りました。


「思考に気をつけなさい。それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい。それはいつか行動になるから。行動に気をつけなさい。それはいつか習慣になるから。習慣に気をつけなさい。それはいつか性格になるから。性格に気をつけなさい。それはいつか運命になるから。」


思考を、絶望と悲しみという小さな価値観にだけ閉じ込めることなく、自由で喜びがあり、神さまに期待する心を育みます。


しだいに言葉は変えられ、行動は変わり、性格はよりあなたの良い部分を引き立てていきます。


祈りは聞かれ、道は開かれます。

絶望、失望はあなたの人生の道にはありません。

f:id:dailybreadzion:20220816074449j:image