海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

10月15日 安らぎを今

おはようございます。 

☆今日の御言葉 マルコ4章39節 

「イエスは起き上がって、風を叱り、湖に、「黙れ、静まれ」と言われた。すると、風はやみ、すっかり凪になった。」

 

心の静けさは、やがて活力に変わります。人生のペースを落とし、立ち止まる時に、新しい人生の方向性が見えることがあります。


心の乱れ、疲れは、霧のように希望の道への視界を閉ざしてしまいます。


あなたの道には神さまの祝福の手が伸ばされています。


聖歌に「人生の海の嵐に(Heven of Rest)」という曲があります。この賛美歌の書いたヘンリー・ギルモアは、南北戦争で捕虜となる辛い経験をしました。


暗い牢獄に閉じ込めれ、すべての自由を奪われます。しかし、その心の内には、誰にも支配されない、どんな力に屈服させられない、静けさを見出したのです。


「人生の海に嵐に もまれ来しこの身も 不思議なる神の手により 命拾いしぬ。いと静けき港に着き、わらは今、安ろう 救い主イエスの手にある 身はいとも安し…」


何も恐れなくて大丈夫です。


→賛美

https://youtu.be/6WEvrDKRqRA

f:id:dailybreadzion:20221015074402j:image