海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

9月19日 最高の時はこれから

おはようございます。

☆今日の御言葉 イザヤ書46章4節

「あなたがたが年老いるまで、私は背負う。私が造った。私が担おう。私が背負って、救い出そう」

 

今日は敬老の日です。

ドイツから来日し、上智大学の第二代学長を務められた、ヘルマン・ホイヴェルス神父は、働きを終えて、故郷ドイツで余生を過ごしていました。その時に友人から贈られた「最上のわざ」という詩があります。


その最後の所にこのような言葉があります。


「神は最後にいちばん良い仕事を残してくださる。それは祈りだ。手は何もできない。けれども最後まで合掌はできる。愛するすべての人の上に、神の恵みを求めるために。すべてをなし終えたら、臨終の床で神の声を聞くだろう。〝来よ、わが友よ、われはなんじを見捨てじ〝と。」


最後に、一番よいものが残されています。最高の瞬間(The Best)は、これからやってくるのです。


見えることではなく、所有や評判からも自由になって、すべてを包み込む、深い神さまの愛にただ満たされるのです。


恐れはなく、動じることもない、静寂と安らぎが包む時です。

あなたの未来に希望があります。

 

f:id:dailybreadzion:20220919074247j:image