海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

8月4日 真実のメガネ

おはようございます。 

☆今日の御言葉 イザヤ書53章11節 


「彼は自分の魂しいの苦しみの後、光を見、それを知って満足する。」 

 

この世界が暗闇に覆われ、私の今の現実が良いものと思えない時があります。


神さまは、今日私に、真実を見つめる、信仰のメガネを手渡してくださっています。

どのような世界が見えるでしょうか。 


ニューヨークのリハビリテーションセンターの壁にかかれている「病者の祈り」には、真実のメガネで見た世界が描かれています。 


「大事を成そうとして力を与えてほしいと神に求めたのに、慎み深く従順であるようにと弱さを授かった。より偉大なことができるように健康を求めたのに、よりよきことができるように病弱を与えられた…求めたものは一つとして与えられなかったが、願いはすべて聞き届けられた…。」 


祈りの最後は、深い喜びに満ちています。とても不思議なのです。願いどおりにならなくても、この世にはない、特別な価値ある宝を手にして、満足しているのです。 


苦しみの後の光があります。涙の後の喜びがあります。労苦の後の平安があります。 


真実のメガネはそのことを見せてくれるのです。

 

f:id:dailybreadzion:20220804074513j:image