海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

4月5日 世界で一番美しいもの

おはようございます。

☆今日の御言葉 詩篇95編1節

「主に向かって喜び歌おう。救いの岩に向かって喜びの叫びをあげよう。」

 

1872年のこの日、東京都が女性の自由な断髪を禁止したそうです。これに猛反発した女性たちが、この日をヘアカットの日にしました。

自由に、自分の好みで生きることを誰にも奪われてはいけない、という強い心を大切にする日です。


あなたらしく、喜びをもって歩いて行きましょう。


誰がなんと言っても、あなたはこの世界に必要な人です。人とは違う能力であっても、大きい小さいでは量ることのできない、実に豊かな個性を持っている人です。

 

あなたでしかできない役割があります。何よりも、神さまの愛によって、自由に豊かに、可能性を開花させることができます。


変えられないものに多くの心の時間を使い、悩む必要はありません。

人の心は変えることができません。委ねていましょう。神さまに期待していましょう。あなたの祈りは天に届けられています。

人の力で変えることのできないことは、神さまが必要な時に変えてくださるでしょう。


喜びを抱くあなたは、この世界で一番美しいのです。

 

f:id:dailybreadzion:20220405074051j:image