海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

9月9日 時は来る

おはようございます

 ☆今日の御言葉 コヘレトの言葉3章11節

 「神はすべてを時に適って麗しく造り、永遠を人の心に与えた。」 

 

人生が、運命のような時の流れだけであれば、希望をもてない事があります。格差や不運な出来事が、なぜ起きるのだろうかと、その答えを見つけることができないからです。


聖書には、2つの時が記されています。「時」を意味するギリシャ語には、「クロノス」と「カイロス」があります。 


クロノスは、過去から未来に一定に流れる時間です。1日24時間、平等に与えられています。その中での様々な「時」を経験しています。 


カイロスは、機会、チャンスを意味する言葉です。あなたに働く、神さまの特別な「時」を意味しています。 


空しいと思っていた時が、信じられないほどの喜びに変わる「時」があります。

大切な人を愛おしく思うように、私にとってはその経験も必要な時だったと、愛おしく感じます。


悲しみの時も無駄な時間ではありません。前向きになれない時があってもいいのです。


立ち止まり、深く自分の内面を見つめ、自分の人生をもっと深いレベルで考えるようになるからです。

 

f:id:dailybreadzion:20220909074822j:image