海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

9月5日 ことばの贈り物

おはようございます。 

☆今日の御言葉 ローマ15章13節 

「希望の源である神が、信仰によって得られるあらゆる喜びと平和とであなたがたを満たし、聖霊の力によって希望に満ちあふれさせてくださるように。」 

 

あなたの人生には希望があります。たとえ今、そう思えなくても、気持ちが沈んでしまうことがあっても、そのままで大丈夫です。


傷ついた心であっても、渇いた心でもあって、神さまは、その心の器を修復し、癒やしてくださるのです。神さまの大きな祝福を受け取る為の工事期間があります。


今日、9月5日は、マザー・テレサの命日にちなんで「国際チャリティー・デー」です。


チャリティーという言葉は、「思いやりや寛容な心を示す」という意味があります。


マザー・テレサは、インドのカルカッタで死を待つだけの人々に寄り添いました。その活動を支えていたのはたった一つの心でした。


「あなたに出会えてうれしい。あなたはとても大切な人です」


何ができてもできなくても、豊かでも貧しくても、健康でも病気でも、あなたはとても大切な人です。


自分にも大切な誰かにもことばの贈り物を渡します。

 

f:id:dailybreadzion:20220905074305j:image