海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

10月18日 心を満たす愛

おはようございます。

☆今日の御言葉 第一コリント13章13節 

「信仰と、希望と、愛、この三つは、いつまでも残る。その中で最も大いなるものは、愛です。」 

心の一番の栄養は、愛されていることを実感することです。あなたの存在は、そのままの姿が愛おしく、面白く、個性的で、素晴らしいのです。本当です。


インドのカルカッタで貧しい人々に奉仕していたマザー・テレサが来日した時に、このような言葉を残しました。 


「人は一切れのパンではなく、愛に、小さなほほえみに飢えているのです。誰からも受け入れられず、だれからも愛されず、必要とされないという悲しみ、これこそ本当の飢えなのです…あなたはこの世に望まれて生まれてきた、大切な人です。」


愛は、今日あなたの心を満たします。信仰と希望と愛は、輝くともしびのようにいつまでも残ります。


そばに寄り添い信じてくれる人がいれば、元気になれます。失敗しても希望を語ってくれる人がいれば心は癒されます。どんな時にも、あなたは一人ではありません。


神さまは、‘’あなたが大切”と深い愛をもって、微笑んでいます。


今、愛の種は撒かれました。

f:id:dailybreadzion:20221018074153j:image