海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

7月29日 恐れなくていい理由

おはようございます。 

☆今日の御言葉 第二コリント5章17節 


「キリストと結ばれる人はだれでも、新しく創造された者なのです。古いものは過ぎ去り、新しいものが生じた」 

 

人間の体内には、約200種類以上の役割をもつ細胞が60兆個もあると言われています。内蔵、肌、骨は、数ヶ月、数年の単位で新しくなっています。古いものは過ぎ去り、新しくなっていくプロセスを私たちは体験しているのです。 


今日も新しくされているプロセスの中に生きています。

過去を引きずりながら、思い悩む必要はありません。心の痛みが癒やされるプロセスがあります。人生の後悔と心の重荷は軽くなります。 


Doing(すること)は、日々過ぎ去り、過去のものとなります。それとは逆にBeing(あること)は、日々新しくなる可能性を秘めています。 


人生の豊かさと充実は、DoingからBeingに生きることです。

そして、その先にJust Be(ただ今)があります。


今というこの瞬間、恐れはあなたの心を支配しません。神さまの豊かな愛に照らされているからです。 

その愛の中で、今日の日は守られます。

 

f:id:dailybreadzion:20220729074349j:image