海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

7月12日 大切なあなたへの応援歌

おはようございます。

☆今日の御言葉 ヨハネ16章33節

「あなたがたには世で苦難がある。しかし、勇気を出しなさい。私はすでに世に勝っている」

 

お知り合いの方に、松市エコさんという絵本作家の方がいます。ご自身が原因不明の身体不調を抱えながら、大切な人への応援歌になればと書かれた「雨のち土砂降り、時々くもり」という絵本があります。


素敵な詩をご紹介します。


「絵の具」


‘’私の前にちょこんと横たわる絵の具。小さな、小さなチューブ。でもそれは世界を描く力を貸してくれる大切な色(カラー)、私のモノクロな世界に色をつけてくれる魔法の色(カラー)。

いつもそこに在って、私の指先があなたにふれるのを待ってくれる、ありがとう。私はあなたを活かし(生かし)きれているかしら‘’

あなたは小さな存在ではありません。何も良いものがないと嘆く必要もありません。


神さまは、あなたの魅力を知っています。モノクロのような人生と思っていても、神さまの手が動くときに、誰とも同じではないあなたの個性が際立ちます。


暗い色合いも味わいがあり、明るい色の時もあなたの魅力です。

 

f:id:dailybreadzion:20220712074124j:image