海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

7月4日 自由への招待状

おはようございます。

☆今日の御言葉 第一コリント15章54−55節

「死は勝利に呑み込まれた。死よ、お前の勝利はどこにあるのか」

 

戦いは終わりました。もう悩み深く生きる必要はありません。死は勝利に呑み込まれ、あなたの人生は暗闇と絶望から解放されました。


あなたは自由です。救いの喜びが心を満たします。どんな挫折を経験しても、その道の先には、祝福が待っています。


今日はアメリカでは独立記念日です。「100人の聖書」(篠原元著)の中に、独立宣言の起草者であり、現在100ドル紙幣の肖像となっている、ベンジャミン・フランクリンの言葉が記されています。


「青年よ、私からの忠告は、聖書の知識と堅い信仰を深めることだ。なぜなら、これはあなたにとって確実に有益だから」


この世界には有益な事が沢山あります。繁栄と勝利、豊かさと権力。それらのものは価値あるようで簡単に無くなってしまいます。


本当に価値あるものは弱さの中でも前に進んで行く力であり、信仰であり、決して変わらない神さまの愛を握ることです。


あなたは神様の祝福の中を歩いています。恐れることは何もありません。

 

f:id:dailybreadzion:20220704074010j:image