海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

7月2日 心騒ぐ時の対処法

7/3 心騒ぐ時の対処法

 

おはようございます。

☆今日の御言葉 ヨハネによる福音書14章27節

「わたしは、平和をあなたがたに残し、わたしの平和を与える。…心を騒がせるな。おびえるな。」

 


一本の確実な絆があれば、川の流れに押し流されることはありません。一本のろうそくの火が燃え続けているならば、暗闇の中でも自分の立っている場所を見失うことはありません。

 


嵐の中でも、船が港に留まることができるのは、一本の太い錨にしっかりと支えられているからです。歩きにくい道があっても、一本の杖があれば、前に進むこともできます。

 


神さまの唯一の愛があれば、恐れの波に押し流されることはありません。みことばの一つの光が差し込むならば、あなたを悩ます問題は解決に進んでいきます。

 


困難なできごとがあっても、一つの祈りの言葉が、あなたを今を変えることができるのです。

 


私たちの人生には多くのものが必要ではありません。

 


一つの平安、安らきが、あなたの今日を守っています。

 


何事にも恐れなくて大丈夫です。

 


ヘブライ語で平安は「シャローム」。

心が騒いだら、「シャーローム!神さまの平安がある」と言いましょう。

f:id:dailybreadzion:20220702074513j:image