海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

6月13日 試練で自分を磨く

おはようございます。

☆今日の御言葉 マタイによる福音書7章1節

「人を裁くな。あなたがたも裁かれないようにするためである。」

 

私たちはある時、人が投げる石や弓矢に苦しめられたり、急所を突かれて痛い思いをすることもあるかもしれません。辛く、悲しみが心に広がります。


あるドラマの中で脚本家が書いた詩が話題となりました。タイトルは「I`m the Diamond(私はダイヤ)」です。


「私は石ころ、炎で焼いてみよ、私はびくともしない石ころだ。強く叩いてみるがよい。頑強な石ころだ。暗闇に閉じ込めてみよ、私は一人輝く、石ころ。砕けて灰になり腐りゆく、自然の摂理すら跳ね返す。生き残った私、私はダイヤ…。」


小さな石ころのような私の存在。試練で磨かれ、困難で強くされ、嵐で輝く、ダイヤのような存在です。


裁かれても裁かず、罵られても、罵らず、悪意にも善意を向けて、かえって祝福を祈ります。

神さまの愛が祈りを導きます。


「すべての人が平和で幸せでありますように。」

この祈りの前に、憎しみは消え去り、暗闇は離れていくのです。


試練よ、私を磨いてくれてありがとう。

 

f:id:dailybreadzion:20220613074325j:image