海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

5月21日 あとは上るだけ

おはようございます。

⭐️今日の御言葉 詩編40編2-4節 

「私は耐えて主に望みを置いた。すると主は私に向かって身を乗り出し、私の叫びを聞いてくださった。主は私を滅びの穴、泥沼から引き上げて、私の足を岩の上に立たせ、歩みを確かなものとし、私の口に新しい歌を、我らの神への賛美を授けてくださった。」

 


苦しみや悲しみには、聖なる目的があります。

 


 自分を責めなくていいのです。人生を恨まなくても大丈夫なのです。

深い谷底のような試練の中にあるならば、あとは上るだけです。

 


人に期待するのはもうやめました。状況に左右されるのも疲れました。

神さまに望みを置いて、涙のままでも、ゆっくり前を向きます。

 


苦しみは深い聖なる祈り心を生み出します。複雑ではなくなります。

 

ありのままの真実の思いを祈りとします。

神さまは身を乗り出して、その声にならない心の叫びを聞いてくれます。

 


強い手が伸ばされるように、悲しみの暗闇から、どん底という泥沼から引き上げてくれます。

あの苦しみの谷を通ったからこそ味わう、恵みの高嶺があるのです。

 


その喜びの賛美は、誰かの悲しみを包みます。

 

f:id:dailybreadzion:20250521071430j:image