海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

6月14日 大切なあなたへ

おはようございます。

☆今日の御言葉 ヨハネによる福音書8章32節

「あなたたちは真理を知り、真理はあなたたちを自由にする。」

 

「世界で一番たいせつなあなたへ」(片柳弘史著)という本の中にこのような言葉があります。

‘’ありのままの自分を受け入れることができれば、どんな悪口もあなたを傷つけることができないし、どんな称賛もあなたを思い上がらせることはできません。‘’

「ありのまま」というのは、私の不完全な部分をも含んだ言葉です。

100点満点だけが、私の本当の価値ではありません。悪口や良い評価が、本当の私の姿を言い表しているものでもありません。


聖書は、私の姿をこのように表現しています。

「極めて良かった。It was very Good!」(創世記1章31節)

これがあなたの今日の姿です。


この言葉が人生を動かす、成長のエネルギーとなります。極めて良いと、優しく自分の肩をさするかのようにして、労ってください。


毎日、一生懸命のあなた、見えない所で努力をしていますよね。誰かのために時間を使い、精一杯で生きていくこともあります。


尊い人です、良い人です。

 

f:id:dailybreadzion:20220614074141j:image