海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

6月12日 世界を変えた勇気

おはようございます。

☆今日の御言葉 詩篇145編8節

「主は恵みに富み、憐れみ深く、忍耐強く、慈しみに満ちておられます。」

 

1940年代に黒人初のメジャーリーガーとして活躍したジャキー・ロビンソンという野球選手がいます。彼の付けていた背番号「42番」は今も永久欠番となっています。


人種差別が激しい時代、中傷や悪意ある嫌がらせを受けました。それでも、聖書の御言葉に強くされて、やり返さない勇気を手に持ちました。

その勇敢な姿がやがて周りの人々の心を変えていきます。


当時、大リーグには「カラーライン」と呼ばれる黒人を排除する人種制限がありました。ジャッキーの活躍によって、この制限は廃止されました。一人の勇気が世界を変えていったのです。


人生には逆境と思えることが沢山あります。悔しさを抱え、傷つきながら耐えることがあります。


心が乱れ、感情的になります。そんな時には、6秒深呼吸😮‍💨します。神様が急いであなたに近づき、心に愛の火を付けてくれます。


優しく力強く輝いています。その火は嵐の中でも消えることはありません。


あなたは神さまの愛に立つ勇気ある人です。

 

f:id:dailybreadzion:20220612074111j:image