海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

4月17日 いいスタート

おはようございます。

☆今日の御言葉 ルカ24章46節

「メシアは苦しみを受け、三日目に死者の中から復活する」

 

今日はイースターです。復活祭とも呼ばれます。それは、新しい出発の時です。


いいスタート(イースター)をきりましょう。


アメリカの俳優でクリスチャンであるデンゼル・ワシントンのディラード大学でのスピーチがあります。タイトルは、「神を第一に置きなさいーPut God First」というものです。(動画のリンクは下にはりつけました)

 

「大失敗をしなさい。そう大失敗です。今日、あなたたちは人生の新たなスタートラインに立っています。不安もあるでしょう。新しい時代です。厳しい時代です。人生は一度きりです。だからこそリスクを恐れずに、情熱の持てることをしてください。挑戦してください。…生活を立てることだけに必死にならず、世の中に変化をもたらすことを切望してください。」


エスさまは復活しました。この力は、あなたの人生に勇気を与え、倒れても立ち上がらせ、嵐の中でも守り、死を前にしても、神さまを信じる安らぎを与えてくれるものです。


https://youtu.be/BxY_eJLBflk

 

f:id:dailybreadzion:20220417073801j:image