海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

6月23日 楽しく走りま賞

おはようございます。

☆今日の御言葉 第一コリント9章24節

「競技場で走る者は皆走るけれども、賞を受けるのは一人だけです。あなたがたも賞を得るように走りなさい。」

 

人生という競技場で走ることは楽しいことです。今日も、神さまが新しい一日を与えてくださり、スタートラインに立っています。


昨日のこと、過去のことを悔やむ必要はありません。朝に1日のゴールを設定しましょう。何でもいいのです。どんなゴールを設定しましょうか。


・楽しく生きたで賞


・ストレスに耐えたで賞

・嫌な言葉にも笑顔で対処したで賞

・(                                              )

今日は、いつもより自分を大切にしてみてください。よく走ってる、よく頑張った、何もできない時にも大切な時、失敗も次は挽回する(^_^)/


自分を労えば、誰かを労うことができます。あなたが幸せであれば、他の人を幸せにすることができます。自分に優しくすれば、心は楽になります。


人生は長く険しく、この先も心配だと思う必要はありません。神さまと共に1日1日、手を繋いで一歩一歩で大丈夫です。


1日終えた時には、毎日お祝いです。神さまがその日の賞を与えてくれるからです。

 

f:id:dailybreadzion:20220623075008j:image