海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

2月23日 ヤッホーと祈る

おはようございます。

☆今日の御言葉 詩篇121編1節

「私は山々に向かって目を上げる。私の助けはどこから来るのか。私の助けは主のもとから。」

 

今日は何の日シリーズ。「2(ふ)・2(じ)3(さん)」だそうです🗻(;O;)


山を見ると、堂々としていて、その姿は何にも動かされることなく、寒い冬の日であっても、春であっても、姿を変えずに、季節ごとに美しくそびえ立っています。


自分よりも大きな存在に目をとめることは、人生を豊かにする秘訣です。


もし今日、疲れていたり、前向きに思えないことがあったら、外に出て山をみてください。


そして(ふじさん)…心の体操をしてみます。


(ふ)

不安の時…一つ嫌なことを思ったら、二つの良いことを考えましょう。物事には必ずプラスの側面もあるからです。

 

(じ)

自信が持てない時…自信は持っても、簡単に無くす可能性があります。神さまの愛は決して無くなりません。愛を手にしましょう。

 

(さん)

散々だと思う時・・ため息を祈りの力に変えてしまいましょう。ヤッホーと叫ぶように思いっきり。神さまの助けがこだまのようにかえってきます。

 

f:id:dailybreadzion:20220223074310j:image