海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

1月4日 恵みで強くなる

おはようございます。

⭐今日の御言葉 テモテへの手紙第二 2章1節

「そこで、私の子よ、あなたはキリスト・イエスにある恵みによって強くなりなさい。」

 


神さまの恵みによって、あなたは強くなります。信頼という絆で結ばれているからです。

恵みは、一方的に与えられる贈り物です。いつでも、この恵みを受け取ってください。

 

 

もし、弱さに悩む事があったら、私を強くしてくださる神さまに不可能なことはない、と信じてみてください。

思い通りにならない困難や悲しみの時にも、心配する必要はありません。


望みを抱かせ、事を行なってくださるのは神さまだからです。


人の弱さは、神さまの力に変わります。失意の中にいる人は、深い祈りをささげる人になります。

 

 

最も困難な時にも、ここから何かが始まると期待します。

目に見えるものは、形を変え、人の視線も思いも変化していきます。


ただ唯一、神さまの恵みと慈しみは決して変わることも、尽きることもありません。

 

 

あなたはあなたらしく、堂々と歩いてください。沢山の魅力を持っている人です。

悩みを思い巡らすよりも、恵みを数えてみてください。

f:id:dailybreadzion:20240104074057j:image