海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

1月3日 何度でも起き上がる

おはようございます。

⭐今日の御言葉 ヤコブ5章15節

 「信仰による祈りは、弱っている人を救い、主はその人を起き上がらせてくださいます。」 

 


一度や二度の失敗で、すべてが台無しになることはありません。幾度の挫折を経験しても、最悪になることはありません。

何度でも立ち上がり、前を向きつつ、助けられることが必ずあります。 

 

 

祈れないと思う時、祈ってくれる友がいます。うまく行かないと思う時にも、あなたを励まし、支え続ける神さまが共にいます。 

 


この年は、あなたが祈りの力を体験し、祈りの答えを手にする時です。

 


八方塞がりでも、天の窓が開かれていることを思ってみてください。

心の全ての思いを自分の中に閉じ込めてしまうと不安が大きくなります。


心を大きく開き、今抱えている心配、不安、恐れを神さまの大きな手に委ねてください。

 

 

災いと思える中にも、将来と希望への道を見つめます。

傷つき、弱ってしまう時にも守られます。

 


あなたは、暗闇の中にある宝を見つける人です。

嘆きの人は、深い喜びを見いだす人になります。

神さまがその人を起き上がらせてくれるからです。

 

f:id:dailybreadzion:20240103074034j:image