海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

12月20日 忍耐という学校

おはようございます。

🌟今日の御言葉 ローマの信徒への手紙5章3-5節

 「苦難をも誇りとしています。苦難が忍耐を生み、忍耐が品格を、品格が希望を生むことを知っているからです。この希望が失望に終わることはありません。」

 


苦難を経験することを通して、内面はダイヤモンドのように磨かれ、強くされ、輝きます。 

今、大きな問題や課題を抱えている人は、自分に誇りをもっていいのです。


目の前の課題が大きければ大きほど、あなたはより強く、豊かな人とされるからです。

 

 

愛する神さまは、ご自分の子を特別な意図をもって、待つことを学ぶ「忍耐の学校」に入れてくださるのです。


苦難の中でも前を向いて生きていく力を取得します。


そこで学ぶものは、非常に大きな報いをもたらします。卒業する時には、素晴らしい実りを手にします。


その贈り物とは、忍耐、謙遜、すばらしい品格、そして希望にあふれる心です。

 

 

あなたは美しく飾られ、より深い豊かな人生へと歩み出します。

苦難が忍耐になり、忍耐は品性を磨き、その素敵な品性から希望が生まれます。


この希望は一生涯、失望に終わりません。

 

f:id:dailybreadzion:20231220074303j:image