海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

9月22日 希望を見た

おはようございます。

☆今日の御言葉 ローマ5章3,4節

「そればかりでなく、苦難をも誇りとしています。苦難が忍耐を生み、忍耐が品格を、品格が希望を生むことを知っているからです。」

 

先日、イギリスのエリザベス女王国葬が行われました。葬儀では賛美歌「主は私の羊飼い」が歌われました。


エリザベス女王は、今年の8月にこのようなコメントを残していました。


「Throughout my life,The message and teachings of Christ have been my guide and in them I find hope.

(私の人生を通して、キリストのメッセージと教えは私の指針であり、それらの中に希望を見いだしています)」

希望を見つけることのできる人生は幸せです。この世の暗闇が見えても、必ず希望はあります。


確かに苦悩はありますが、神さまの言葉に照らして見るときに、悲しみの涙という塩気も、喜びの隠し味も、希望がつくられる為の材料であることを知ります。


神さまは、良い羊飼いのように、あなたが心から喜ぶ、希望の場所へと導いています。

 

f:id:dailybreadzion:20220922073548j:image