海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

10月16日 愛の調味料

おはようございます。

⭐今日の御言葉 ガラテヤの信徒への手紙5章22−23節 

「これに対し、霊の結ぶ実は、愛、喜び、平和、寛容、親切、善意、誠実、柔和、節制であり、これらを否定する律法はありません。」 

 


心地よい音楽は、気分を晴れやかにしてくれます。好きなアロマの香りは、安らぎを与えてくれます。

良い音色の言葉で励まし合い、心地よい香りを放つように、安らぎの存在になることができます。

 

 

人の感情には、七味唐辛子もあるようです。

うらみ…つらみ…ねたみ…そねみ…いやみ…ひがみ…やっかみ^^; 

聖書には、愛の調味料が9つ書かれています。


 あい…よろこび…へいわ…かんよう…しんせつ…ぜんい…せいじつ…にゅうわ…せっせい(^o^) 

 


私の心には、沢山の調味料が並べられています。自分や人生の出来事に、今日出会う人に、どのような味付けをすることができるでしょうか。

一つだけでも手に取って🤏共に生きる人を励まし、労り、そっと優しさを伝え、愛の調味料を振りかけるように、祈ります。

 

 

この祈りの業は、大きな結果をもたらします。人は変えられ、安らぎに満たされます。

 

f:id:dailybreadzion:20231016074135j:image