海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

5月20日 迷いから確信へ

おはようございます。

⭐今日の御言葉 詩篇19編2−3節 

「天は神の栄光を語り、大空は御手の業を告げる。昼は昼に言葉を伝え、夜は夜に知識を送る。」

 


この世界は、神さまの栄光を物語っています。人の権力が支配していても、運命に翻弄される事があっても、力強い守りの中にあります。

 


賛美歌に「この世はみなーThis is my Father`s world」という曲があります。

この賛美歌を作ったバブロックは、牧師になるために神学校を卒業し、結婚して子どもが与えられますが、元気に育つことができませんでした。悩みと病で苦しい時を過ごします。

 

 

失意の中でも「この世はみな神の世界」という言葉が口癖であったそうです。天の希望を見つめ、自分を励ましていたのだと思います。

「この世はみな、神の世界、あまつちすべてが歌い交わす。…悪魔の力が、世に満ちても、わが心に迷いはなし。主こそがこの世を治められる。」

 

 

悲しみを経験する以上に神さまの慰めは満ちています。悩みが迫り、落ち込む事もありますが、賛美の歌が聞こえます。

神さまの慰めの音色が、力強く励ます声が届いています。

 

f:id:dailybreadzion:20230520074336j:image