海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

4月25日 必ず守られる

おはようございます。

⭐今日の御言葉 エフェソの信徒への手紙6章16節 

「信仰の盾を手に取りなさい。それによって、悪しき者の放つ燃える矢をすべて消すことができます。」

 

悲しみを経験していても、慰めが与えられる時があります。傷ついていても癒やされる時があります。道が閉ざされてしまうと思っても、また立ち上がる時があります。

 

 

賛美歌に「立ち上がれ、いざ」という歌があります。この賛美歌を作詞したのは、ジョージ・ダッフィールドという人です。

ある時尊敬する牧師の葬儀に出席しました。多くの人に福音を伝えた人でしたが、事故で若くして天に召されました。その牧師は、死の直前、苦しい息の中から「主のために立ち上がるように伝えてください」と語りました。

 

 

その時聖書の「信仰の盾を手に取りなさい」という言葉を思い起こし、賛美歌をつくりました。

信仰の盾は、あなたの大切な心と尊厳を守るものです。悩ます出来事があっても、恐れることはありません。

 

 

何も持たずに、無防備ではないからです。決して変わらない神さまの力強い愛が、あなたの今日を守っています。

立ち上がり、共に歩みます。

 

f:id:dailybreadzion:20230425074743j:image