海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

2月23日 今日が一番新しい

2/23 今日が一番あたらしい

おはようございます。


⭐今日の御言葉 詩篇91編15ー16節

「彼が私を呼び求めるとき、私は答えよう。苦難の時には彼と共にいる。彼を助け出し、誉れを与えよう。長寿を授けて彼を満たし、私の救いを見せよう。」

横浜にある聖路加病院の名誉院長でクリスチャン医師であった日野原重明の著書を読みました。


心も体も輝かせる秘訣が記されています。本の中に「自分の中にある未知数のよきもの」という項目があります。


「私たちの脳細胞は千数百億個もあります。多くの人は、60歳ぐらいのときまでに脳の半分、中には四分の一しか使っていない、と言われています。まだまだ、私達の脳には未開拓の部分が広大に残されているのです。」


元気の秘訣、それは、今日が一番新しいと思って、残りの人生で一番若い姿として、楽しみを大切に生きることです。


まだまだこれから、人生は、自分の未開拓の部分を発見し、生きがいや趣味を増やすことができます。


苦難の時にも守りがあるので安心してください。恐れず前進してください。


未開拓のあなたらしい個性がこれからも花開き、自分も周りの人をも驚かせるでしょう。

 

f:id:dailybreadzion:20230223074258j:image