海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

4月3日 染みとおる愛

おはようございます。

⭐今日の御言葉 ヨハネ13章1節 

「イエスは、この世から父のもとへ移るご自分の時が来たことを悟り、世にいるご自身の者たちを愛して、最後まで愛し抜かれた。」

 

最後まで愛し抜かれた…人生の最初から終わりまで、あなたは愛されています。


愛は最後まで残ります。目に見えるものは廃れても、神さまの愛は益々輝きます。


賛美歌171番にこのような歌詞があります。「神さまの愛はしみとおる、わたしたちのこころに、ひのひかりのように。」


日の光のように、今日神さまの愛は注がれています。


頭からつま先までを意識しながら、神さまの愛が染み透っていくことをイメージしてみてください。


頭にあたたかい神さまの優しさを感じます。何も心配せず、考えていることを委ねリラックスしてください。


顔の表情をゆるめて、今まであった楽しかったことを思い出してみてください。


体全体、手にも足も愛が染みとおります。悩みの人から愛の人へ、心配を委ねた人になります。


エス様はお弟子さんの足を洗いました。汚れ、心の痛み、その所にも神さまのあたたかい手が包み、あなたを癒します。

 

f:id:dailybreadzion:20230403074412j:image