海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

2月15日 思いっきり咲きましょう

おはようございます。

☆今日の御言葉 コロサイ3章12節

「あなたがは神に選ばれ、聖なる者とされ、愛されているのですから、憐れみの心、慈愛、謙遜、柔和、寛容を身に着けなさい」

 

渡辺和子さんは、36歳の時にノートルダム清心女子大学の学長に任命されました。まだ若く、自信がもてずにいた時に、一人の宣教師が短い詩を手渡して励ましてくれたそうです。


「Bloom where God has planted you.(神が植えたところで咲きなさい)」


この言葉が後に「置かれた場所で咲きなさい」という本のタイトルとなりベストセラーとなります。


今置かれているところにあなたの存在が必要です。


良いことも、嫌なこともあるでしょうか。もし、あなたの存在がその状況を変えることのできる唯一の人であったらどうでしょうか。


悲しみを受けとめるあなたは優しい人です。弱さを抱えることは、誰かに勇気を与える強さになります。誰もが困難と思う壁であっても、勇気をもって立つあなたは立派な人です。


あなたらしく堂々と生きればいいのです。人と比べ、恐れ、怯む必要はもうありません。


 f:id:dailybreadzion:20220215074320j:image