海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

7月5日 個性は面白い

おはようございます。

☆今日の御言葉 詩篇33編13−14節

「主は天から見渡し、人の子らをひとりひとりご覧になり…地に住むすべての人に目を留められる。」

 

あなたは、今日、深い愛の眼差しで見つめられています。まるで、親が腕に抱かれる幼子を見つめるように、神さまはあなたのすべてを慈しみ、守っています。


時には、自分に優しく労わり、心にあるすべてのことに寛容であってください。


神さまは、1人1人に特別な賜物、才能、特技や個性を与えています。自分自身のありのままを大切にして下さい。

誰とも同じではない、特質(キャラクター)があります。それは、実に面白く、豊かで、楽しいのです。


他の人の評価を気にしなくていいのです。誰かの言葉によって、自分の本質を決めつける必要もなくなります。


ゆっくりと自分を見つめて、自分に与えられている、誰とも違う、特別で愛すべき特質を考えてみましょう。


最近ある人から教えてもらった「MBTI」という自分の特質を知る為の性格診断もあります。


お時間がある時にトライしてみてください。

https://16test.uranaino.net/

 

f:id:dailybreadzion:20220705074305j:image