海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

1月20日 幸せに生きてもいいのです

おはようございます。

☆今日の御言葉 マタイによる福音書9章6節

「人の子が地上で罪を赦す権威を持っていることを知らせよう。」


クリスチャンのアーティストとして活躍しているナイトdeライトの「Stain-ステイン」という曲があります。


「心の汚れを洗い流そうと僕は泣いた。強く強く泣いたけど、消えない汚れだ。・・この汚れた心はあなたの愛でしか洗い流せない」


ステインというのは、着色して簡単には拭き取ることのできない「しみや汚れ」です。完璧に生きた人はひとりもいません。心のどこかに汚れがあり、人の言葉に傷ついた消せない跡があり、そのことで自分は幸せに生きる価値がないと思ってしまうことがあります。


エスさまの手が心の汚れを拭き取ってくれます。イエスさまの手にその汚れがついてしまうでしょう。それでいい、とあたたかな眼差しで見つめています。心の傷が深ければ深いほど、癒やしには時間がかかります。誰よりも長くイエスさまの愛情を受け取る時になるのです。

あなたの存在は、神さまの目に美しく、愛おしく喜びそのものです。

 

今日を幸せに生きていいのです。

 

f:id:dailybreadzion:20220120073616j:image