海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

9月4日 喜びのエネルギー

おはようございます。

⭐今日の御言葉 詩篇13編6節

 「私はあなたの慈しみに頼り、私の心はあなたの救いに喜び踊ります。「主に歌おう、主が私に報いてくださった」と。」

 


人生には、苦難がありますが、それ以上に笑顔になれる出来事、感謝できることが沢山あります。 

神さまは、今日生きるのに十分な喜びのエネルギーを満たしてくださるのです。

 

 

生きているだけで素晴らしいと、思うようになります。

自分のできることで、誰かに親切にしたいと願う気持ちが溢れてきます。

 


共に生きる人の欠点を見るのではなく、良い部分が引き出されるように、関わりを持つようになります。

苦難の中でも、神さまは私に報いてくださったと、心から歌が生まれます。

 

 

あなたは喜びのエネルギーに満ちています。

それは、神さまにそのままで愛されているという、生きる原動力です。

 


互いに祝福を祈り合い、労りの気持ちを語り合い、歩いて行きましょう。

あなたの存在は、私には大きな喜びです。

神さまの慈しみの優しい眼差しは、いつも注がれています。

 

 

今、心配していることも守られます。その祈りは、やがて喜びの歌となります🎶

f:id:dailybreadzion:20240904073945j:image