海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

2月8日 本当の自分らしさ

おはようございます。

⭐今日の御言葉 創世記1章1−2節

「初めに神は天と地を創造された。地は混沌として、闇が深淵の面にあり、神の霊が水の面を動いていた。」

 


今の自分がいちばん好きと思える人は幸せです。今、何があってもそう思っていいのです。

神さまに造られた最高の私として生きています。

 

 

全ての人生経験が、弱さも強さも、挫折も成功も、強く、優しく、豊かな心を育んでいます。

肩の力を抜いて、神さまと共にある自分らしさをとことん追求してください。

 

 

聖書の最初に、この世界の創造が記されています。6日間で、昼と夜、空と海、あらゆる動植物を造られました。そして、創造の冠として、人間が造られました。

そこには、力強い神さまの手の働きがありました。その手の中に、あなたの人生が置かれています。

 

 

神さまの眼差しで、すべての時を見つめます。私の視点では、試練は心配となり、背負う労苦は重くなります。

大丈夫です、乗り越えられない試練も、背負いきれない重荷も与えられることはありません。


不可能は、可能になります。


闇が深淵にあっても、神さまの霊が動いているからです。

 

f:id:dailybreadzion:20240208074241j:image