海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

4月13日 極めて良い存在

おはようございます。

⭐今日の御言葉 創世記1章31節

「神は、造ったすべてのものをご覧になった。それは極めて良かった。」

神さまは、この世界と私たちを美しい存在として創造しました。


祝福の存在として造られた人間は、細部にまで神さまの愛が注がれています。


この世界には悩みがあります。美しさとはかけ離れた現実を生きています。


傷ついた自分をみると、極めて良いと思えません。壊れてしまった人間関係に思い悩む時もあります。


美しさが失われた世界の現実の中で喘いでいます。


この世界が造られる時に、地は混沌としていて闇が覆っていました。


そこに神さまの声が鳴り渡ります。


「光あれ!」そこから、神さまの手が動きだしました。

聖書の言葉は毎日、私のあらゆる現実に「光あれ」と呼びかけています。


美しさを回復するために、命の言葉を語り続けます。


傷ついた過去があっても、空しい今があっても、そのままで終わらせないのが神様の愛です。


諦めずに寄り添い、良い出来事となるように回復させてくださるのです。


神さまは、あなたが喜びをもって生きる姿を見ていたいのです。

 

f:id:dailybreadzion:20230413074411j:image