海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

6月8日 良い日になります

おはようございます。

☆今日の御言葉 第一コリント15章58節

「主に結ばれているならば自分たちの労苦が決して無駄にならないことを、あなたがたは知っているはずです。」

 

あなたの存在は尊く、良い目的のために今日があります。決して無駄な人生、空しい一日ではありません。


このようなお話を聞きました。


中世のヨーロッパの町。旅人が町を歩いていると、同じ場所で仕事をする3人のレンガ職人に出会いました。旅人は「何をしているのですか?」と尋ねました。3人のレンガ職人は次のように答えました。

1人目は「親方の命令で“レンガ”を積んでいるんだよ。暑くて大変だからこりごりだよ」


 2人目は「レンガを積んで“壁”を作っているんだ。仕事は大変だけど、お金の為にやっているのさ」

 3人目は「レンガを積んで、後世に残る“大聖堂”を造っているんだ。こんな仕事に就けてとても光栄だよ」

3人目の人の顔には、大きな喜びがありました。同じレンガを運ぶ作業ですが、その偉大な完成を見ていたからです。


あなたは神さまの大切な働きを担っています。

今いる所に神さまの栄光を輝かせる為に生きています。

 

f:id:dailybreadzion:20220608074507j:image