海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

2月4日 背負って救い出す

おはようございます。

⭐今日の御言葉 イザヤ書46章4節

「あなたが年老いるまで、私は神。あなたがたが白髪になるまで、私は背負う。私が造った。私が担おう。私が背負って、救い出そう。」

 

私が学生の頃、クリスチャンでありましたが、少し教会から離れる時がありました。


久しぶりに教会に行った時に「あしあとーFootprints」という讃美歌を聞いてとても慰められました。


1964年マーガレット・ハワードさんの個人の体験に基づいて、作詞されました。


ある夜、夢を見ます。これまでの人生の道を思い起こすと、神さまと共に浜辺を歩いているような光景の中で、あしあとがいつも二人分(神さまと私)ありました。


でも、よく見ると一番苦しい時、大変な時には一人分のあしあとしか見えません。


神さまはなぜ、人生の一番苦しい場面で共にいてくれなかったのだろうか、と思います。


神さまが優しく語りかけました。

「私があなたを背負っていたから…」

白髪になっても背負われ、試練の山道でも助けられ、失意の谷底にいても救い出されます。


神さまの愛は、大切なあなたを見離すことはありません。

 

f:id:dailybreadzion:20230204075002j:image