海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

4月9日 聖なる日常

おはようございます。

⭐️今日の御言葉 マタイによる福音書25章35, 40節

 「あなたがたは、私が飢えていたときに食べさせ、喉が渇いていたときに飲ませ、…病気のときに世話をし、牢にいたときに訪ねてくれたからだ。…この最も小さな者の一人にしたのは、すなわち、私にしたのである。」

 


誰かのために差し出しているその大切な手の働きは、決して小さなものではありません。

 


とても崇高で、かけがえのない価値があるものです。

 


誰かにそっと差し出す一杯の水。心を込めた優しさの一言。「あの人が幸せであってほしい」と願う温かい気持ち。

 


そのどれ一つをとっても、イエス様は「それは、私にしてくれたことですよ」と微笑み、喜んでくださっているのです。

 


そう気づいた時生活のすべては、ただの日常ではなく、神様に喜ばれる「聖なる意味あること」へと美しく変わっていくのです。

 


今日のお祈り 

神様、私の小さな手の働きや誰かを思う気持ちが、あなたへの奉仕に繋がっていることを感謝します。私の生活のすべてが聖なる意味を持つことを覚え、今日も身近な人にキリストの愛を差し出すことができますように。アーメン。

 

f:id:dailybreadzion:20260409071737j:image