海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

11月6日 私の果樹園

おはようございます。

⭐️今日の御言葉 イザヤ書32章15節

 「しかし、ついに、高い所から霊が私たちの上に注がれる。すると、荒れ野は果樹園となり、果樹園は森とみなされる。」

 


辛い経験をすることがあっても、神さまは、その人生を回復することができます。

 


ついに高い所から、聖霊が注がれます。

深く息を吸い込むように、ゆっくり神さまの力と慰めを感じてください。

 


今、荒れ野のような道を歩くこともあるかもしれません。

人の言葉に傷つき、悲しみの現実に、何もできないことがあるのです。

 


今は分からなくても、すべての苦難は、希望が花咲く為の種です。

一つも無駄になることはありません。

 


その荒れ野が果樹園となるのです。

あなたの人生は美しいのです。神さまがその庭を整えます。

 


悪いものから守り、雑草を抜き、豊かな実を結ぶことができるように手入れをしています。

苦難は肥やしになり、涙は養分となり、労苦は、希望を育てる手の業なのです。

 


やがて、あなたの果樹園が完成します。

その実は多くの人を励まします。

 


あの悲しみがこのように豊かな実を結ぶようになったと、驚くことでしょう。

f:id:dailybreadzion:20251106072522j:image