おはようございます。
⭐️今日の御言葉 ペトロの手紙第一5章6,7節
「神の力強い御手の下でへりくだりなさい。そうすれば、しかるべき時に、神はあなたがたを高くしてくださいます。一切の思い煩いを神にお任せしなさい。神が、あなたがたのことを心にかけていてくださるからです。」
今はまだ、すべての問題の解決を急がなくていいのです。
神さまはある時、私の手には負えない問題を与えることがあります。誰かのせいでも、不運ということでもありません。
神さまに愛されている人は、特別に苦難の学校で学ぶ期間があります。
しばらくの間です。涙の夜を経験するでしょう。失望や弱さを見つめるかもしれません。
力強い神さまの手の下で、へりくだり、待ち望み、信頼します。
思い煩いのすべてを委ねます。もう、すでに神さまは、問題の解決へと導く、手立てをしておられるからです。
暗闇を経験した人でなければ、見ることのできない希望を知ることができます。
弱さを通ったからこそ、手にすることができる宝が必ずあります。
希望の計画という高嶺に導かれています。やがて、全て守られた、と感謝するでしょう。
