おはようございます。
⭐今日の御言葉 エフェソの信徒への手紙5章8節
「あなたがたは、以前は闇でしたが、今は主にあって光となっています。光の子として歩みなさい。」
以前と今は、まるで違う姿です。
以前も大切な人生の時々でした。ご苦労もあったでしょう。喜びも経験しました。でも、過去の何ものにも固執しなくていいのです。
心の荷物をゆっくり降ろしてください。そして、大きな神さまの手に全てを委ねてみてください。
私たちは、常に「今」を生きています。苦しい心は、過去からやってきます。不安は未来からやってきます。今はただ、自分のすべてを肯定します。
シンプルに考えると、気が楽になり、今日だけに集中することができます。
以前は、闇の中にいるように、自暴自棄になることもありました。
それだけ一生懸命だったのです。
今は、光が照らされて、ありのままの自分を大切にしています。
あなたの存在の別の表現は「光の子」です。
明るく生きていいのです。大胆で素直で、病弱であっても、思い通りにならなくても、負けません。
何度でも起き上がります。光の子は、強力💡なのです。
