海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

6月7日 その手に鍵がある🔑

おはようございます。

⭐今日の御言葉 マタイ16章19節 

「私はあなたに天の国の鍵を授ける。あなたが地上で結ぶことは、天でも結ばれ、地上で解くことは、天でも解かれる。」

 


固く閉ざされた扉も、冷静に鍵を手に持ち、小さな鍵穴を見つければ、その扉は開かれます。

 


苦難や絶望の時に、心は乱れ、何もかもが嫌になってしまうことがあります。失意の壁だと思い、嘆き叩き、手の痛みを感じるように、変わらない現実に悲しくなります。

これからはもう、迷い忙しく生きなくて大丈夫です。目の前に自分の力ではどうすることもできない失意の壁は、新しい希望の世界を開く扉となるからです。

 

 

ゆっくり心で深呼吸しながら、ありのままを見つめてくださる神さまに全てを委ねます。神さまの手には、問題の先にある恵みの世界を開く鍵が握られています。

その鍵を受け取ることができます。


エスさまのお弟子さんのペトロが告白したように「神さま、あなたは今も生きています」と祈ります。

 


この告白の上に、私の祈りの課題をおいて、みてみます。

その問題も課題も神さまの守りと助けを豊かに経験するものになるのです。

 

 

f:id:dailybreadzion:20230607074048j:image