海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

6月6日 勇気の出るお話し

おはようございます。

⭐今日の御言葉 ヨハネ16章33節

「あなたがたには世で苦難がある。しかし、勇気を出しなさい。私はすでに世に勝っている。」

 


どんな高価なダイヤモンドも、人の手にはめられる時には、はめこみ台が必要です。私たちの人間性は、宝石のはめ込み台のようなものです。

自分の力だけを誇って生きる必要はありません。背伸びをするように、よく見せようと頑張りすぎなくていいのです。

 

 

私たちの姿が宝石のはめ込み台とすると、気持ちを楽に、ありのままを楽しみ、どんな宝石が💎置かれるのかを待ち望んで生きる、祈りの人生となります。

神さまは、天から見つめて、あなたの存在を喜び、愛の眼差しで見つめています。本当に美しく尊いと満足しています。

 

 

なぜなら、神さまの賜物という宝が一人一人に与えられているからです。

この賜物は試練や苦悩の中で、磨かれて、あなたの人格となります。

 

 

この世では苦難があります。でも、神さまが与えてくれる勇気があります。悩みを吹き飛ばす、神さまの勝利があるからです。

今日もあなたという人格の上に、良きものが輝いています。

良い日になります。

 

f:id:dailybreadzion:20230606074530j:image