海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

5月29日 聖書で二刀流

おはようございます。

⭐今日の御言葉 ローマ信徒への手紙8章28節

「神を愛する者たち、つまり、ご計画に従って召された者のためには、万事が益となるということを、私たちは知っています。」

 


メジャーリーグで活躍している大谷翔平選手は、ピッチャーとバッターの二刀流です。全く違う役割をうまく使いこなすことができます。

 


私たちの生活にも、全く違う多くの役割をこなして、対処しなくていけない時があります。

喜びの時、恐れの時、良い時、悪い時、あらゆる状況に対処しているあなたは二刀流以上の大活躍です。

 

 

今まで沢山の苦労を乗り越えてきた実績があります。それは誰もができる事ではありませんでした。達人のようです。

 


聖書の御言葉はいつも近くにあります。あらゆる問題に対処する秘訣があります。

困難はまとわりつき、生きている間、離れることがないかもしれません。

悲しいですが悲観的になりません。

 

 

あなたは大丈夫です。

神さまが絶妙なコントロールで問題を解決する知恵を与えてくれます。

 


もうダメだと感じる課題にも、逆転満塁ホームランのような助けを経験します。

万事が益とされます。

 

f:id:dailybreadzion:20230529074426j:image